韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

美味しそうな韓国チキン

チーズタッカルビの参考に見たとぎもちさんのYoutube動画ですが、

他にも、韓国の食べ物を紹介している動画があったので

色々見ていたんですが、

韓国のチキンがカリカリしていてとても美味しそうでした(^^)/

 

 

どうしてもチキンが食べたくなり、

骨付きチキンを買いに行ったのですが、

やっぱり日本のチキンはカリッとしていなくて、

油でべチャットしている感じ。。。

 

カリッとしたチキンが食べたいと思い

ネットで色々調べたところ、

小麦粉や片栗粉を使うとカリッとしたチキンが作れる

とあったので挑戦してみました!

 

 

今まで揚げ物を作るときは卵も使っていたのですが、

卵を使わず、小麦粉や片栗粉のみで作ると、

確かにカリッと揚がります♪

 

 

そして、カリッと揚がったチキンとビールは相性が良い!

 

今日はちょっと勉強さぼって

ビールとチキンに癒される日にしよう( *´艸`)

 

 

頑張るのも大事だけど、

頑張り続けると疲れてしまうから、

1週間に1度はぼーっとする日があった方がいいはず!

 

色々成功している人って、

『成功する秘訣はうまく休憩を取れる人』

って言うけど、確かにそうなんだろうな。