韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

鋼の錬金術師ってすごい。。。!???

 

私は無趣味なため、

よく友人知人が自分たちの好きな物をすすめてくれます。

 

 

過去に、『鋼の錬金術師』というコミックに夢中になっていた友人がいて、

その時、ちょうどテレビでアニメの放送もしていたので、

私はアニメを見ていました。

 

最近、死後の世界とかそっち系の記事をネットで見ていたら、

『あれ?これって、何かで聞いたことがあるな。』と

思うことが結構あるのです。

 

幽霊とかあの世とか信じていないとは言え、

こういう話は好きです。

過去に、テレビで観たか、誰かに聞いたかなと思っていたら、

鋼の錬金術師で見た情報だ』と思い出したのです。

 

もしかして、、、と思い、鋼の錬金術師を思い出しつつ

色々ネット検索していたのですが、

鋼の錬金術師を書いた人ってすごいですね。

これだけの情報を知っていて、

それをもとに、あんな面白い話を作るなんて、すごすぎます。

 

錬金術師が実際にいて、

色々なことをしていたという記事や、

ホムンクルスを実際にフラスコで作った人がいるとか。。。

 

記事を読めば読むほど面白くて、

こういうことを知った上で、もう一度鋼の錬金術師のコミックを

読んでみたいと思いました。

 

どうせなら、韓国語版で読んでみたいと思いネット検索したら、

鋼の錬金術師(韓国語版)を発見!!!

 

鋼の錬金術師の内容は、日常会話以上の単語が必要になるので、

1ページ読むだけでも、相当時間がかかりそうですが、

色々勉強になると思うので、読むぞ!

 

と思い、さっそくネット注文できるサイトを検索!

すると、、、、、

 

驚くことに、鋼の錬金術師以外にも、

日本のコミックの韓国版がたくさんあるのです。

 

読んでみたいと思っていた本もたくさん、

どれにしようかなと思ったのですが、

1冊の値段が高い。。。

 

1冊千円もするのです。

 

日本だと500円くらいで売ってるのに、

なんで。。。

足元見られてる。。。。。?

 

いますぐ読まなくてもいいから、

いつか韓国に行けたら、大量購入しようかな(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!