読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

懐かしい♪

 

何か面白いのないかなーーーと動画を見ていたら、

なんと、『私の足長おじさん(韓国語版)』を発見!

 

子供の頃に見た、私の足長おじさん(確かハウス食品提供)

のアニメなんですが、全部韓国語。

オープニングの曲も、セリフも何もかもが韓国語。

 

話の内容はすっかり忘れているし、字幕もないので

何を言ってるかは、もう私がどれだけ韓国語を覚えたかに

かかっている。

 

子供向けの物だし、日常がテーマなため、

日常会話を身につけるにはちょうどいい。

 

というわけで、ぼーっと見ていたのですが、

やっぱり、まだまだですね。。。

 

でも、理解できる部分もあって、

少しは勉強している成果も感じることが出来たので、

また明日以降、頑張って勉強しようと思いました!(^^)!

 

子供の頃も、このアニメのオープイング曲が好きだったのですが、

今聞いても、やっぱりいい曲、好きだなと思いました。

 

子供の頃と多少好きな物がかわっている物もありますが、

かわらず好きな物もありました。

 

なんだか、懐かしく、温かい気持ちになりました( *´艸`)

 

人生で、あの頃が一番良かったかも。。。

 

辛いとかそんなことを知らず、毎日が楽しくて、

純粋で、嫌いとか嫌とか何もなくて、

楽しい嬉しい好き美味しい。。。いい言葉で表すことしかなくて、

自分の人生の中で、あの数年間が一番良かったのかもな。。。

 

いやいや、過去を懐かしむのはこの辺にして、

これからのため、未来の自分のために韓国語の勉強をしよう!

 

いや、とりあえず、今日は寝よう(^^)/