韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

久々に続きが気になる夢を見た。。。

 

私は寝ているとき、毎日夢を見ます。

夢を見ない日は、数年に2・3度くらい。

 

寝て、夢を見ないとただ真っ暗な記憶しかなく、

『寝よう』からすぐ朝、という感じになるので、

目覚ましで朝起きたときは全く寝た気がせず、

ものすごく嫌な気分になります。

 

 

一度起きて、また寝ると夢の続きを見ることが出来たり、

たまに、現実の世界にいるより、寝ながら夢を見ている方が

良い時があるので、

現実で嫌なことがあってストレスがたまると、

強烈な睡魔に襲われます。。。

 

私の夢にはシリーズ物があって、

一つ一つが物語化しています。

 

今日見た夢は、久々に新シリーズスタートで、

なんと、推理ドラマ的な夢です。

現実でも推理・サスペンス系が好きですが、

ついに、夢でも見ることが出来ました(*^-^*)

 

事件解決をする探偵役が誰かは分かりませんが、

なんだか、とっても素敵な男性なんですよ( *´艸`)

 

『事件』と言っても、大したことではないのですが、

夢なので、解決すべき事件として扱われていて、

 

自分の角度から見る風景と、探偵役の人が見ている風景と

『24』のドラマみたいに、2つの現実を一気に見ている感じでした。

 

そして、探偵役の男性がついに謎を解き始め、

いよいよ佳境に入り、

『さー!この事件の真相は!!!犯人は!!!』

となり、『これはなんだったの!?いったい誰なの!?』

と夢の中の私はワクワクがマックスです!!!

 

『さー!!!』となった時、どこかから音楽が。。。

 

そうなんです、アラームです。

『朝ですよ。起きましょう』の目覚ましのアラームが、

ほんとにいいところで鳴ったのです。。。。。

 

すぐにアラームを止めて、あと30分だけ寝よう。

きっともう一度寝たら、続きが見れるよ!と思ったのですが、

昨日、寝すぎたせいか、普段は朝に弱く寝起きの悪い私が

今朝に限って、目がぱっちり!!!

 

うそでしょ!?? あの事件ってなんでああなったの!?

犯人は誰だったのよ!??と気になって仕方がない。

 

あれは私の夢だから、誰にも聞けない。

気になる。。。。。

 

くだらないけど、気になる。

 

それに、なんだか、その探偵役の男性が、

なんだかね、かっこよくて( *´艸`)グフッ♪

 

いくらかっこよくても、現実の世界でじーっと見てるのは

ちょっと失礼というか、見られている人もいい気分はしないと思うので

あまり無遠慮に見れませんが、

 

夢なら話は別。

好きなだけ見れるし、

探偵役の男性は、皆の前に立ち、話をしているわけだから、

見られることに不快感はないようだし。。。。

 

見たい放題で幸せー( *´艸`)だったわけです。

 

今日、あの夢の続きが見れたらいいのにな♪

 

と思いながら、寝る時間が楽しみです(^^♪

 

子供の頃から寝るのが大好きで、

寝る時間が楽しみなのですが、

『趣味:寝る』的な人は、私以外にいるのかな。。。