読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』が。。。

 

最近、面白い韓国ドラマが多いので、

なかなか観れていなくて、49話までしか観ていないのですが、

韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』が

もう、ハラハラというか、、、イライラというか。。。

 

二人姉妹が中心のお話で、

欲深い妹が、謙虚で誠実な姉の王女の人生を奪う

という話なんですが、観ていて、妹に怒り爆発!!!!

 

自分の嘘を隠すために、姉を危険に追いやったり

(下手したら、姉はそのせいで死んでいたかもしれない(´;ω;`)ウゥゥ)

平気で人を陥れたり、もう、やりたい放題なんです。

 

時代劇なので、DNA鑑定というものがないので、

人の証言を頼るしかないため、

下手に、『あいつは偽者の王女だ。』等と言えば、

言った人が死罪になる可能性もある。。。

 

妹よ、とっとと自ら暴露しろ!と思いながら観ています。

 

私は、この本物の王女の姉みたいにいい人ではないけれど、

欲張って、人を陥れてまで自分のやりたいことを達成しようと

は思わないので、姉に共感してしまい、

姉の罪悪感や優しさにつけこみ、口封じをしようとする妹が

どうしても許せない(-"-)

 


でも、このドラマを観ていると、

やっぱり身の程をわきまえて、自分の出来ることを適当にやって、

小さいことでも幸せを感じられるほうがいいなと思いました(*´▽`*)

 

『いつ自分の嘘がばれるか』、『いつ誰かに寝首をかかれるか』

なんて考えながらびくびくしていたら、

美味しい食べ物も美味しく食べられなくなる。

 

好きな物を美味しく食べれて、たくさん寝れて、

それで十分だ(^^)/