韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

今日のから揚げ最高!!!

 

から揚げがとにかく好きです♪

 

から揚げがあれば、何杯でもビールが飲めるし、

白ご飯だってすすむし、若鳥の胸肉かもも肉さえあれば

生きていけるのではないかというくらい、好きです(*´▽`*)

 

ただ、好きなわりに、自宅でから揚げを作った時、

あのお店で食べるカリッとした感じに揚がらなかったり、

たまに、いい感じに作れても、なんだか物足りなく感じたり。。。

 

ところが、今日は何があったのか、

自分でも驚くほど、カリッとサクッと出来たんです!(^^)!

 

いつもと違うことと言えば、

最後に、アツアツに熱した油を鶏肉にかけたことくらい。

 

いつもは、鶏肉が揚がったら、

キッチンペーパーに置いて、油切りをしていたのですが、

今日は、キッチンペーパーに置かず、

揚がったらすぐにお皿に置いていきました。

 

そして、全ての鶏肉が揚がり、お皿に鶏肉を置いた後、

フライパンでジュウジュウ言っている油を

鶏肉にかけたんです。

 

その時、お店で見聞きするような、『じゅわっ!』という

音だけでも食欲をそそるいい音がしたのですが、

もしかしたら、あの最後に油をかけて

もう一揚げしたのが良かったのかもしれません(*^-^*)

 

今日、なぜそのような行動に出たのかは謎です。

自分の行動なのに、よく分かりませんが、

そうしたことで、きっとサクッとカリッと美味しいから揚げを

つくることが出来たのだと思います。

 

自分で作っておいてなんですが、

とても美味しかったので、どんどん食べ進んでしまい、

もうお腹ぱんぱんで動けません(^-^;

 

 

ビールの炭酸を、こんなにきついと思ったのは初めてです(-"-)

 

食べ終わったら、少し韓国語の勉強をしようと思っていたのに、

もう眠いです。。。

 

いっぱい食べて、眠くなってって。。。

子供と一緒ですね。