読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国焼酎(소주) 참이슬(チャミスル)

 

韓国ドラマを観ていると、よく目にするお酒があります。

 

皆、飲む度に、『くー』とか、『かー』とか、

なんとも言えない表情をして飲んでいるのですが、

美味しくてそういう顔をするのだと思っていました。

 

その、よく目にするお酒は、

『참이슬(チャミスル)』という焼酎なんですが、

なんとなく気が向いたので、『チャミスル』でネット検索してみたら、

 

韓国でよく飲まれているお酒の一つで、

なんと、日本でも『JINRO(眞露)』でおなじみの焼酎だったのです。

 

『JINRO』は何度か飲んだことがあるのですが、

あれは、ストレートで飲むにはきつい。。。。

 

香りもアルコール消毒液の香りがするし、

割らずに飲むと、焼けつくような感じで

美味しさとかはない。。。。

 

何かで割って飲んでも、あまり美味しくないんですよね。。。

 

あれが好きな方もいると思うのですが、

私は苦手です。

 

もともと、あまり焼酎が好きではなく、

飲むとすれば、そば焼酎麦焼酎のような

少々やわらかめの物しか飲めません。

 

芋焼酎等の、香りも味もぐっとくるのは、どうも苦手です。。。

 

 

ドラマで『かー』等と言いながら飲んでいるのって、

やっぱり、あのがっつりくる焼酎の味のせいなんでしょうね。

 

和食に、『참이슬(チャミスル)』は合わない気がしますが、

韓国料理は辛い食べ物が多いので、

きっと、辛い韓国料理には、『참이슬(チャミスル)』が

合うんでしょうね(^^♪

 

韓国人は、とっても辛い物に強いみたいなので、

あのカッとくる焼酎の辛さも、私ほどには感じていないのでしょうね。