韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

羨ましい話。。。

毎年のことですが、

この時期になると、誰かしらが海外へ旅立つという話があるのですが、

今年も例年にもれず、数人海外へ。。。という話がありました。

 

当分、和食が食べれないということで、

和食のお店で送別会をしたりしていると、

私も海外に行きたいなと思ってしまいます。

 

でも、実際、どこに。。。となると、

うーん。。。

目的がなく、漠然と『羨ましい。』、『私も何処かに行きたい。』

程度の気持ちなので、具体的にこの国!というのが

思い浮かびません(^-^;

 

一生、こうやって、『羨ましいな。』と言いながら、

海外へ旅立つ日は来ないんだろうな。。。

 

 

日本国内の書類の手続きですら混乱するのに、

海外に。。。となったら、それこそ書類の手続きが分からず

途方に暮れてしまいそうなので、

やっぱり、私は日本にとどまっているのが性に合ってるのかもしれません♪

 

 

さて、久々に韓国語の勉強するぞ!(^^)!