韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

結構いけるかも!???

 

韓国の美味しいお店を見ていると、

お刺身をコチュジャンにつけて食べているシーンがあって、

 

『お刺身をコチュジャンで食べるの!?』

と少々驚いていたのですが、

 

今日、スーパーでお刺身を安く売っていたので、

大量買いしました。

 

マグロ、タイ等大量にあったので、

ふと、『コチュジャンで食べるとどんな感じなのかな?』

と気になったので、試してみました。

 

醤油+ニンニク+豆板醤で、なんちゃってコチュジャンを作り、

お刺身につけて食べたのですが、

結構、美味しかったです(^^♪

 

ただ、ニンニクと豆板醤の味が強く出るので、

醤油+わさびに比べると、

ちょっとお刺身の味がわかりにくいかな。。。

というのはありますが、

 

つける量を少量にすれば、

そんなにお刺身の味を消すこともないし、

美味しく食べることが出来ました(*^-^*)

 

辛い食べ物が好きなので、

『醤油+ニンニク+豆板醬』につけて

お刺身を食べるのにはまってしまいそうです♪