読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

驚きの試験。。。。:;(∩´﹏`∩);:

 

『ちょっとお茶をしよう!』と言われたのですが、

指定されたお店が私の好きなお店。

 

『あれ飲もう(*´▽`*)』と、

ただただ、それを飲むのだけを楽しみに行ったのですが。。。

 

 

なななななんと!

そこで突然の試験が*1

 

『とりあえず、これ聞いてみて。』と言われ、

聞いてみたら、完全韓国語。

 

『今聞いたのを口頭でいいから訳していって。』と言われ、

分からないところは素直に『分からない。』と言いつつ

訳していくと。。。

 

『結構、出来てるね。大丈夫だね。

 じゃあ、勉強期間も残り1年だし、

 この調子でしっかり翻訳の勉強してね。』

と言われたのですが。。。。。。

 

 

実は、ヒアリングだったから、まだなんとかなったのです。

これが筆記だったら、きっとボロボロだったでしょう。

 

 

韓国ドラマを観ていたおかげで、

少し聞き取りが出来るようになっていたのです(*^-^*)

 

韓国ドラマ!ありがとう!!!!

今後も毎日観ます!お世話になります!!!

 

今月に入り、色々忙しくドラマすら観ていませんでしたが、

今後も、ヒアリング練習のために

韓国ドラマは見続けよう!

 

それと。。。。

翻訳の勉強のためにと、色々勉強方法を自分で考えてはいますが、

今のところ、効率のいい勉強方法が見つかりません。

 

単語を覚えようと思い、動画を作成しようとしていましたが、

それもなんだかんだいって、結局手つかずのままだし。

 

ほんとは、時間と体力があれば、

韓国に語学留学に行き、

逃げられない状態を作り、

みっちりひたすら韓国語勉強だけしたいところです。

 

語学留学者のブログを見ていると、

なんだか楽しそうで。。。。

いやいや、楽しそうだけではなく、

しっかり語学も身につくみたいなので、一度はやってみたい。

 

色々な個人的事情により、

どうしても語学留学をすることが出来ないので、

日本にいながら、とにかく習得しないと!!!

 

でも、英語でも留学経験なしで、TOEIC900点越えの

強者などもいるので、やっぱり、本人のやる気次第なんでしょうね。

 

私は、どうしても怠け癖があるので、

まず、その怠け癖からどうにかしないと!

 

去年、このブログを始めたとき、

自分の中の目標は、

『このブログを、日本語と韓国語で書く。』

だったのですが、いまだに日本語でしか書けません。。。

 

来年こそ。。。。

来年こそ、このブログを日本語と韓国語で書くぞ!!!

 

あ、でも一つ。

いつも3日坊主で終わる私が、

・韓国語の勉強を(ダラダラではあるけれど)1年間続けている。

・ブログを1年間書き続けている。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

勉強嫌い、筆不精の私が、

この2つを1年間も続けてこれたなんて、奇跡です!!!

 

普通のちゃんとしている人からすれば、

こんなことは当たり前のことなんですが、

私は、ほんとに救いようのないダメ人間なので、

すごい進歩です。

 

これまで、続けていることって、

食べることとお酒を飲むことだけ(^-^;

 

美味しい物があって、楽しけりゃそれでいいなんて思っていましたが、

それだけじゃ、やっぱり生きてけないですからね。

 

さて、気合いの入ったところで、

今日はいつも以上に、韓国語の勉強を頑張るぞ!!!!

 

 

カシオ 電子辞書 エクスワード 韓国語モデル XD-U7600

カシオ 電子辞書 エクスワード 韓国語モデル XD-U7600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+