読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

『ポテトチップスが消える』!???

 

ニュースの予告で、

『ポテトチップスが消える』とあり、

 

え???と思い珍しくニュースに見入っていたのですが、

今日は、別の大事なニュースが途中で入り

話題が差し替えられたようで、

私がとっても気になる『ポテトチップスが消える』

という話題は報道されず。。。

 

なんだよーーー、

人の気をひくだけひいておいて。。。

 

と思ったので、ネットで、『ポテトチップス 消える』

でネット検索すると。。。

 

ぎゃーーーー( ;∀;)

芋不足により、ポテトチップスがほんとに販売されなくなるようです。

 

それに、ファーストフードのポテトとか、

じゃかりことか、私が好きなポテト系お菓子も名前が挙がっていて。。。

 

 

4/10付けで、色々記事が出ているので、

もう少し読んでみようと思うのですが、

あまりに悲しくて、先にブログを書いてしまいました(-_-;)

 

あ、じゃかりことファーストフードのポテトは

『今のところ』は販売停止はしてないようです♪

良かった、良かった♪

 

ただこわいのは、『いまのところは』という文字。

 

それって、今後、市場の芋事情によってはどうなるか

分からないということですよね。

 

あ!私の好きな『じゃがビー』は!?

他はなくとも、『じゃがビー』これだけはなくなられては困ります!

 

じゃがビー』を初めて食べたのがいつのことだか

覚えていませんが、

あの触感、一口食べた時からもう虜になってしまいました( *´艸`)

 

それまでのお気に入りはじゃかりこだったのですが、

じゃがビー』を食べてからは、これに心変わり。

じゃがビー』について書いている記事を見つけれなかったのですが、

販売停止になっても嫌なので、

ちょっと買いだめしようかな。。。。

 

でも、不要に買い過ぎると他の人に迷惑がかかりますからね。。。

 

『○○がなくなるぞー』となると、

大量に買い置きしたくなる気持ちもありますが、

そのせいで、余計に市場にその商品が出回らなくなり、

大量に買い置きする消費者のその行為が

余計に市場の状況を悪化させる場合もあるので、

こういう時、どの程度だったら許される量なのかな。。。

と悩んでしまいます。

 

とりあえず、5個くらいならいいのかな。。。

 

基本的に、買いだめはしないのですが、

じゃがビー』だけは、1日1個食べないと嫌なんです( ;∀;)

 

芋。。。

『台風の影響で芋不足』とあり、

『そんな大型台風、今年あったっけ?

 私が最近ちゃんとニュースを見ていなかったということか!?』

と思い、再度記事を見ると、

去年の8月の台風のことのようで。。。

 

今目の前にある商品が、今年の物で今年の。。。ではなく、

去年とかそうやって前からの。。。。

等と色々考えていたのですが、

ほんとに私は物を知らない。

 

いい歳の大人なのに、結構ニュースも見ないし、

これを機会に、『毎日数分でもいいからニュースを見る』

という習慣をつけるようにしよう!と思います!!!

 

 

 

>モチクリームアイス【チョコミント】個包装 餅菓子 アイス ギフト(プチギフト)おやつ スイーツ デザート 餅アイス クリスマス バレンタイン ホワイトデイ

価格:173円
(2017/4/11 02:45時点)
感想(0件)