読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

やっぱりこうなるよね。。。

 

ニュースを観ていて、

『ポテトチップスが2袋で30万円』

等、高額で取引されていることを報道していたのですが、

 

人気商品が品薄になると、こういうのってありますね。。。

 

こういうのを観るたびに、

『買占めはやめよう』と思うのですが、

あらためて、どうしても欲しい商品だとしても、

普段の売値と桁違いの物は絶対に買わないようにしようと思いました。

 

じゃがビーも普段通りに買っているのですが、

もし店頭から消えていても、

その時は、『仕方がない。』とただひたすらに

諦めようと思います。

 

 

 そして、ネット内でも普段通りの値段でじゃがビーは売られているので、

こちらのようなところで買うのが無難かと思います。

 

↓↓↓↓↓こちら

カルビー Jagabee(じゃがビー) うす塩味 90g×12箱【楽天24】【ケース販売】[ジャガビー スナック菓子]【ca12cp】【ca10da】

価格:2,987円
(2017/4/13 23:29時点)
感想(11件)

 

 

それと、店頭では、アメリカ産のポテトチップスが

代替品として売られ始めているようなので、

焦って何十万のポテトチップスを買わなくていいのかな。。。

と個人的には思っています。

 

でも、ポテトチップスが、

これほど愛されているスナック菓子だとは知らず、

ちょっと驚きました。

 

この10年くらい、『美味しいスイーツ特集』と

雑誌やテレビ、インスタ等色々紹介しているようですが、

ポテトチップス特集等見たことなかったのと、

そんなに、『好きなお菓子はポテトチップスです!』

等と言う人が身近にいないし、

じゃがビー好きなんだ♪』と言うと、

『へぇ、そうなんだ。』とか、

『まぁ、美味しいよね。』とリアクションが薄いので、

スナック菓子は、なければなくていいものだんだと思っていたら、

意外とそうでもないようで、驚きました(^-^;