韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

可愛い女の子3人グループの『prefume』って何者!?

 

英語を独学で習得した友人が、

『勉強している国の曲を聴くといいよ。

 好きなアーティストを作ると、

 飽きずに何度も聴くし、

 その時、歌詞を覚える、分からない単語は調べる等すれば

 ただ、本で勉強するよりも習得が早くなるよ。』

と教えてくれた。

 

そっか!ドラマを観るだけじゃなく、

曲を聴いてお勉強という方法もあるのね!

それいいね!!!

 

と思い、さっそく韓国人アーティストを捜すぞ!

と動画サイトを見ると。。。

 

誰だこれ!?とくぎ付けになるほど可愛い女の子が

踊って歌っている。

 

perfume』というグループのようで、

しかも、日本人。

韓国でライブをしたということで動画にアップされていたのですが、

あまりの可愛さに一目ぼれ( *´艸`)

 

私は子供の頃から、美人、かわいい子が好きなんですが、

女子、女性って、男性にじーっと見られるのは良くても、

同性に見られるのは不快みたいだし、

『可愛いね』、『きれいだね。』等と言えば、

『あぁ、、、』とそっけない返事。

 

ほんとにそう思っていても、どうも嫌なようで。。。

 

こういう時、『男に生まれたかった(´;ω;`)ウゥゥ』

と子供の頃から思います。

 

そんなことを言っていても仕方がない!

今はネットで可愛い人、美人が見放題。

 

じーーーっと見ていても嫌な顔をされない♪

 

ここ数年、そんなにはまる人がいなくて落ち着いていたのですが、

perfume』を見つけて、久々にテンションが上がっています!!

 

それにしても、『perfume』って

日本でもだいぶ前から人気があったみたいですね。

 

私は普段、あまり曲を聴かないし、歌番組も観ないので、

歌手(アーティスト)は、ほとんど知りません。

 

友人が、『●●って知ってる?』と私に聞き、

私が『知ってる。』と言うと、

『やっぱりこの人たち人気あるんだよ。』と言います。

 

要は、私のような音楽に興味のない人間まで知っているなら

そうとうな人が知っているだろうという事らしく

その目安で聞かれます(-_-;)

 

それくらい音楽には無頓着なんですが、

ここ数日『perfume』を聴きまくっています。

 

ダンスも歌もいいし、

なにより3人が可愛い♪

3者3様なので、誰が一番とは決められませんが、

見ていて普段の嫌なことや疲れが吹っ飛びます(^^)/

 

ただ、日本人アーティストにハマっても意味ないんですけどね。。。

 

韓国語のお勉強のために、韓国人アーティストを

探そうとしていたのに。。。

何をしているんだか(^-^;

 

それか、『perfume』の歌詞を、

韓国語に訳すとか。。。。

 

ふと思ったことですが、これ結構いいかも♪

 

今、訳しておいて、数か月ごとかに、

『ほんとに合っているのか。』自分で採点をする。

 

その正解不正解の精査能力をつけるためにも、

これ、いいかもしれないな。。。

 

ほんとに役に立つか分かりませんが、

perfume』の曲を聴くのやめたくないし、、、

 

って、どれだけハマってるんだか(^-^;

 

 

☆サクッサクの食感!!☆ ネスレ Nestle キットカット KitKat オトナの甘さ 抹茶 ボーナスパック 751g チョコレート菓子 大袋 お徳用 詰め合わせ 業務用

価格:1,540円
(2017/4/18 02:21時点)
感想(0件)