
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

人の欲は恐ろしいと思ったこと。。。

 

録画していた韓国ドラマ『帝王の娘スベクヒャン』

を観ていたのですが、

妹のソルヒの強欲さに、観ていて嫌気がさします。

 

自分の欲を満たすためなら、

人の命を奪うこともなんとも思わない。。。

 

このドラマを観ていると、

『人の欲とはなんだ。』、

『人の命ってなんだ。』等と

色々議論していた若かりし頃を思い出します。

 

 

そして、悪い物が心にある人って、

やっぱり『反省をする』、『あらためる』

ということを知らないんだなと思いました。

 

 

日本は不思議な国で、

なぜか、被害者が被害者でいられません。

 

嫌な思いをして、

『そんなことはされたくない。』、

『やめてくれ。』等と周囲に助けを求めても、

 

『被害妄想が強い。』、

『悪く受け取るあなたが悪い。』

等と言い、被害者を泣き寝入りさせ、

加害者がふんぞり返ってさらに嫌がらせをする。

 

それで耐えられず、会社を辞めた人がいったい何人いるんだか。。。

 

微力ながら助けたいと思っても、

結局何も出来ない。

 

『傍観者でいてはいけない。』、

『傍観者も加害者と同じだ。』等と言うことだけは言うくせに、

いざ、傍観者が声を上げれば、

これまた攻撃を受ける。

 

誰か攻撃する人を見つけると、

集団で寄ってたかって嫌がらせをする。

 

加害者となる人も、一人だと大人しい。

一人だと嫌がらせが出来ない。

集団だからできる。

 

『日本人は協調性がある。

 協調性のある素晴らしい民族。』等と言いますが、

いじめや嫌がらせも周囲と同調してする。。。

 

その結果、

『日本人は優しい、思いやりがあると聞いて、

 安心して転勤してきたのに、

 なんなんだ、この国は(怒)

 日本が大嫌いになった。日本人大嫌い。』

と言い、母国に帰国した人も多数います。

 

そして、こういうことはテレビ番組では報道されず、

『日本は海外からも、思いやりがあり親切な国と

 髙く評価されています。』

という報道ばかり。

日本が嫌いになって帰国した外国人の話はゼロ。

ここでも、被害者潰しをしている。。。

 

この韓国ドラマ『スベクヒャン』を観ていると、

なぜか、あの嫌な出来事を思い出します。

あまりのソルヒ(妹)の悪行が、

過去の嫌なことを思い出させます。

 

一度観てしまったため、

どういう結末になるのか気になるので、

頑張って観ていますが、

観ていてこんなに嫌になるドラマって、

初めてかもしれません(-_-;)

 

 

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー(360g)

価格:540円
(2017/4/21 23:55時点)
感想(6件)