韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

PTAってなに。。。????

 

perfume』の曲を聴こうと

検索すると、『perfume PTA』と予測に出てくるのですが、

 

ずっと、『PTA』って、

あの学校の保護者会の『PTA』のこと???

と疑問に思っていました。

 

『PTA』が何なのか調べるより、

perfume』が早く見たい!ということで、

ずっと『PTA』について疑問に感じるだけで終えていたのですが、

 

今日、ちょっと調べてみたら、

『PTA』というのは、『perfume』のファンクラブで、

perfume to Anata 』の略らしいのです。

 

 

ファンクラブか。。。

 

人生で一度もファンクラブに入ったことがありません。

熱しやすく冷めやすいし、

めんどくさがりなため、

そんなに情報を見に行くこともないだろうなと思うので、

入ったことがありません。

 

ファンクラブに入ると、

何かしらの特典があるとは思うのですが、

曲を聴けて、PVさえ観れればそれでいいので、

ファンクラブに入ることはないかなと思っています。

 

 

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨5食パック(93g×5食)×1個

価格:415円
(2017/4/22 21:21時点)
感想(0件)