韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

人って簡単に変わるよね。。。

 

最近、韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』を観ています。

 

歴史ドラマを観ていると、

仏教とか儒教とか色々出てきますが、

私はそういうことに理解がないので、

話しの内容を理解出来ない場合があります。

 

チョン・ドジョンとチョン・モンジュの

言い合っていることがなかなか理解出来ない。

 

どっちが正しくて、どっちが間違えているのか分からないけれど、

チョン・モンジュは、チョン・ドジョンを悪として

『お前のしていることはダメだ。』と協力しようとしなかった。

 

けれど、自分の望む人を王様にした後、

自分の考えを王様に押し付け、

そして、王様もチョン・モンジュに言われるがままに

王名を下す。。。

 

その前まで悪いことをしていた人たちと

やってること一緒なんだけど???

なんで、チョン・ドジョンをあんなに責めれたんだろう??

 

チョン・ドジョンとチョン・モンジュは

同じ場所で勉強をした仲。

その時に、信用して話したことを

チョン・ドジョンを追放するために、

問題にして追放するという裏切りをした。

 

人って、環境でここまで簡単に悪者になれるんですね。。。

 

他人事じゃない。

私だって、何かあればそうなるかもしれない。

自分だけは大丈夫なんて考えてたらいけないなと。。。

 

韓国ドラマって、結構こういうのを考えさせられます。

 

でも、六龍が飛ぶは、スベクヒャンのソルヒ(妹)ほど

強欲で恐ろしい人がいないから、まだ楽しんで観れますが(*^^*)

 

 

お菓子 大量 ポッキー おかしのマーチ ポッキー食べ比べセット(6種類・12コ入) お菓子 大量

価格:1,998円
(2017/4/23 21:42時点)
感想(1件)