韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

久々の夜更かし。。。

 

人生で初のことな気がしますが、

勉強をして、夜更かしをしてしまいました。

 

いい感じに気持ちが乗ってきて、

後少し、あともう少しと思っていたら、

7時間くらい、ぶっ通しで勉強をしてしまいました。

 

 

私もやる気になれば、こんなに勉強出来るんだと

この歳になり知りました。

 

 

大人になると、勉強がしたいという人が多いと言いますが、

私もそうです。

 

もし、子供時代に戻れたら、

遊ばず、一心不乱に勉強をしたい。

 

一時期、そんなことを考えて、

タイムマシン等に興味を持ち、

色々読みふけりました。

 

ネット上で、そのようなことをまとめている記事が多いので、

そのような記事を読むこともありますが、

 

 もし、タイムマシンが出来ても、

 違う時間軸にいる場所に移動すると、

 自分が歩んできた人生をやり直すことは出来ない

 

等とあり、色々な記事を読んでいるうちに、

『過去に戻れたら』等と思わず、

このままでいいかと思うようになりました。

 

それにしても、時間軸についてまとめている記事を読んでいると、

色々妄想がふくらみ、とても楽しくなります。

 

いつ頃聞いた話か忘れましたが、

『今、映画や漫画、小説にある物は、

 実現可能な物が多い。

 

 なぜならば、人間が考え出したものだから、

 いつか、形にすることが出来るんだ。』

等と言っている人がいました。

 

確かに、ある漫画に出てくる物は、

結構、今の時代、ほんとに現物かされているし、

ある映画でやっていたことが、

現実に起きてきているので、

いつかあの映画の中のことが、

現実の世界になる日が来るのだろう。。。

 

そう思うと、あの映画で見たトラブルも

現実に起こるのかと思うと、少々怖い面もありますが。

 

ただ、まだこの世にない物を考え、

漫画や映画などで表現できる人たちはほんとにすごいなと思いました。

 

 

そう言えば、『タイムトラベラー』で検索をすると、

タイムトラベラーについて書かれた記事が多々出てくるのですが、

あの人たちは、ほんとにいたのでしょうか。

 

過去、そのタイムトラベラーとやり取りした履歴があるとか、

突然現れた人を詳しく調べたら、

実は、全く違う年代に行方不明になった人だとか。。。

 

あるエリアに入ると、異空間に繋がっていて、

そこから、別次元に飛ばされるとか。。。

 

あ、ダメだ。

こういうことが気になりだすと、

また寝れなくなるので、今日はやめよう。

 

 

さて、明日に向けて、寝るぞ!(^^)!

 

 

付箋・メモ帳 ダイカット プーさん&ピグレット TO DO スプリング

価格:108円
(2017/5/5 04:21時点)
感想(0件)