韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国大統領は、『文在寅』さん。

 

ニュースで『文在寅さんが最有力』と言われていましたが、

その言葉通り、

今回、大統領選挙に勝ち、

韓国大統領になったのは、『文在寅』さんでした。

 

この方の、選挙中の報道を見ていると、

小泉純一郎さんを思い出しました。

あの頃も、小泉さんはかっこいいとか素敵とか

選挙戦というより、どこかのアイドルの追っかけを見ているような

感じがありましたが、

この『文在寅』さんも、若い女性からかっこいいなどと人気があるようで、

小泉さんの時に似ているなと少し思ってしまいました。

 

日本国内で報道されていることと、

実際、韓国国内で思っていることは

だいぶ違うようなので、

今後、何がどう変わるのか気になります。

 

私は、政治・経済について疎いので、

予測が立てられないうえに、今のことですらよく分かりません。

 

ただ1つ。

来年の自分の仕事が減るか、なくなるのは困る。。。

 

 

今後、日韓関係が良くなり、

数年前の韓流ブームが起きたくらい、

それか、それより少し浅いくらいでもいいから、

いい関係が築ければいいのになと思います。

 

さて!今日も韓国語勉強やるぞーーー(^^)/

 

【20%OFF】明治 チョコレートアイスパフェ 185ml×20個入り marason

価格:2,246円
(2017/5/10 18:04時点)
感想(0件)