韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

また40℃近くになってきた。。。

 

『40℃』って、子供の頃は『砂漠の気温』と思っていましたが、

ここ十数年、砂漠の話ではなく、日本で40℃。。。

 

考えてみたら、40℃って

人間の平均体温より高いんですよね*1

 

そして、砂漠と違い、日本は湿気があるので

ほんっとーーーーに耐えられません(-_-;)

砂漠に行ったことがないので、実際どんな感じか分かりませんが、

行ったことがある人が、『同じ40度近くでも、

湿気がない分砂漠の方がカラッとしてて体に負担がかからない。

それに、木陰に入ると少し涼しく感じるから過ごしやすかった。』と

言っていました。

 

 

やっぱり湿気って人間の体には良くないんだな。。。

湿気を吹き飛ばす用の超巨大特大扇風機を誰か開発してくれないかな。

これだけIT技術が発達していて、

さらにそういう系に詳しいすごい人たちが多数いるみたいなので、

そういう人たちが集合したら、

地球用の超巨大扇風機を開発することは出来ないもんだんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+