韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

やっぱり夏はカレーだな(^^)/

 

カレーはいつ食べても美味しい物ですが、

私は、特に夏に食べるカレーが美味しく感じます。

 

そして、10年前に友人に教えてもらい

それからとても好きになったカレーがあるのですが、

夏は、特にそのカレーが食べたくなります。

 

それが、グリーンカレーなんですが、

初めて食べた時は、独特のココナッツの味が嫌で、

正直、『美味しくない』と思ったのですが、

美味しくないと思ったのに、なぜか

グリーンカレー、もう1度食べてみたいな』と思い、

食べたのです。

 

そして、『美味しくない』⇒『やっぱりまた食べてみたい』というのを

何度か繰り返したのち、お気に入りのカレーになってしまいました。

 

 

スパイスリゾート タイ風グリーンカレー 200g[S&Bスパイスリゾート カレー(レトルト)]【あす楽対応】

価格:279円
(2017/7/27 18:45時点)
感想(3件)

 

 

 

独特なクセのある味なので、苦手な人はダメだと思いますが、

グリーンカレーラーメンなども美味しいし、

適度な辛さが食欲をそそります(*^-^*)

 

暑くて食欲が落ちがちな夏でも

グリーンカレーのおかげで夏バテせず、

どうにか暑い夏を乗り切ってきたので、

今年もグリーンカレーにお世話になろうと思います(^^)/