韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

今月8月の、新しい目標!!

 

先月、とにかく暑くて、

色々生活が乱れていましたが、

暑さのせいかなんのか、とにかく暴飲暴食していて、

なんだか、太ってきた気がする。。。とは思ったのですが、

暑くて大量に汗をかいているから、大丈夫でしょうと思っていたのです。

 

でも、今日、お腹が異常に出ているのに気がつき、

『あれ?私って、こんなにお腹出てたかな!?』と驚き、

測ってみると。。。

 

ぎゃーーーー!!!

きっと人生で初の数値。

 

あまりにも太すぎて、その値を書くことは出来ませんが(・_・;)

さすがに『これじゃいかん!』と思ったので、

今日から、運動をすることにしました。

 

体重は、筋肉がつけば重くなったりなんだりで

あまり目安にならないので、

とにかく、余計な脂肪を落として細くすること。

 

お腹周りなんて、確実に、○○cm落とさないと危険ですからね。。。

 

今月頑張って、5cmは落としたいな。

1か月で5cmって、甘い目標に感じますが、

これを3か月続ければ、15cm減るし、

さらに続ければ、もっと減りますからね(^^♪

 

 

体に負担がかからないのに、やり続けると減らせる

簡単な腹筋運動があるので、

それを1日千回やることを目標に、

今日から頑張ろうと思います(^^)/

 

 

これなら、椅子に座って勉強しながらでも出来るので、

韓国語の勉強と腹筋運動やるぞーーー!