韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

やっと見つけた、韓国チキン的な『カリッパリッチキン』の作り方(^^♪

 

韓国チキンを紹介しているのを、

よくYouTube動画で見るんですが、

誰が食べていても、『カリッカリッ』と美味しそうな音がするんですよね。

 

日本のチキンって、『カリッ』というより、

ジューシーでそんなカリッっと感はないので、

その辺で売っているチキンを買っても、

あの『カリッパリッチキン』を食べることが出来ません。

 

売ってないなら自分で作るしかないでしょう!と

レシピサイトを見て、

色々試したのですが、なかなか『カリッ』とするチキンを

作ることが出来ませんでした。

 

無性にチキンが食べたくなり、

『今日もカリッっとチキン目指して作ってみるか!』と

思ったら、なんと小麦粉がない。。。*1

 

でも、気持ちはチキンでいっぱい。

どうにかしてチキンを作りたい、何かないかなと思っていたら、

片栗粉とホットケーキ用の粉がありました。

 

さすがにホットケーキ用の粉はな。。。と思ったので、

片栗粉のみで作ってみたら、、、、

 

なんと、『カリッパリッ』と音がする、

サクサクのチキンが出来たのです(*^-^*)!!!

 

 

あの動画にアップされている韓国チキンとは違うかもしれませんが、

とにかく『カリッパリッ』と音がして、

サクサク感の歯ごたえさえ感じることが出来ればそれでいい!!!

 

というわけで、大量にチキンを揚げて、

コーラを飲みつつ食べたのですが、

美味しいーーーー( *´艸`)

 

自分で作っておいて『美味しい』とかなんですが(^-^;

やっと、希望通りの『カリッパリッチキン』

を食べることが出来て、嬉しいです(^^♪

 

でも、片栗粉のみでこうなるとは、、、、

今まで色々試していた時間って何だったんだ。。。

と思ってしまいますが、

最終的に、『カリッパリッチキン』を食べることが出来たから

良しとしよう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+