韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

懐かしのドラマ『すいか』発見!

 

日常を描いたドラマ『すいか』。

ほっこりする感じで好きだったなと思い

久々に見ていたら、なんとハングル付き!

 

 

f:id:corocorocoroga-runen:20171026014740p:plain

 

このドラマでは、『下宿』という言い方をしていますが、

今でいうところのルームシェア的な感じで、

数名の女性が一つ屋根の下に住み、

色々なことを乗り越えて行くドラマ。。。

 

これを観ていると、気の合う人と一緒に住むのも楽しそうで良いな

なんて思ってしまいますが、

実際のルームシェア体験者の声を聞いていると、

どうもドラマのようにはいかないみたいなので、

実行しようと思ったことはありませんが。。。

 

やっぱり、人に干渉されない場所って必要なんだなと

考えさせられます"(-""-)"

 

 

 

好きなドラマなら何度でも見返せる(^^♪ということで、

この『すいか』で翻訳の練習兼ねつつ

韓国語の勉強をしようと思います(*^^)v